戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
『プリンセスラバー!』応援中です!

スポンサーサイト 


ナーサリィライム レビュー 


   ↑さぁ張り切って今日も1クリック!


めでたくファンクラブ会員にもなれたことなので

今日はランプオブシュガーさんの処女作のレビューでも書こうと思います~

今更2005年のゲームかよっ!

とかツッコむ人はいるかもしれませんがナーサリィライムのご紹介(´・ω・)

IMG_1328_convert_20090515205127.jpg

さて、NurseryRhymeといえばけろぴーが買った最初のゲームの1つでもあります

そして今考えなおしても
管理人的ギャルゲランキング1位です(≧∀≦)


そうそうできない傑作のひとつだと思いますよw

OPはきしめんで有名ですよねww

まぁ確かに聞こえますよね(´・ω・`)

そんなこんなでランプさんに惚れこんでゲームはもちろん、CDまでコンプする始末…

いいよねっ!

だってファンクラブ会員だものっ!


サーセン(´∀`)






上でOPのお話をしましたが、
物凄いヒット数で有名なしゃおり(佐倉紗織さん)のtrue my heartをテーマに使ってます^^

まずアベニュー自体がかなり(・∀・)イイ!のでかなり気に入ってたりしますw


歌詞付きでOP貼っておきましたのでどうぞ^^





サーセン嘘です。こちら問題の空耳ver

「マジでこれが歌詞なんじゃないか…?」とか思えたと思いますwww






次のこちらが通常ver






<ストーリー>

まず物語の背景として、ごく普通に魔法が存在する世界であり、

通常の人間である「ヒューマン」

犬のような耳と尻尾が特徴的な「ライカン」

長い耳が特徴的な「エルファン」

この3つの人種があるのです~( ´∀`)


 物語は春から新入生として「将星学園」に入学する支倉静真君が知人のヒューマン一家の「巴家」に下宿するところから始まります。
 幼い頃に何度か会っていた双子の巴家の女の子に加えて、女子大生のエルファンの女の子、年下ながら飛び級で静真の先輩にあたるライカンの女の子、さらには隣の屋敷に住むお嬢様の女の子と、とにかく女の子に囲まれた生活をすることになりますw(…羨ましい)


甘過ぎず苦すぎず。
そんなストーリー展開になっているのでどんな方でも楽しめると思います^^







<キャラクター>

メインヒロインは5人です(´ー`)

主人公はおおらかな性格で顔立ちも良いとのこと。(作中にて語られます)
ただ堅物朴念仁ですw


―巴真紀奈―
静真の下宿先の双子の妹さん
とにかく運動が大好きで活発な子です。
かなり元気っ子でポジティブなところが担当している声優のまひる朕とマッチしてますねw

管理人も結構気に入ってます^^


―巴有希奈―
静真の下宿先の双子のお姉さん
誰にでも優しく、勉強も家事もこなせるいいお嫁さんタイプ。
その分理性的で結構計算高く、ちょっと黒いですw

結構ブログにいらっしゃるturn3氏のお気に入り。


―ティータ・F・ブラント―
自尊心の高いお嬢様
勉強も運動もかなりでき、家柄もあって社交界に慣れているため、
淑女な対応もできるが巴姉妹には何かと突っかかるいわゆるツンデレさん。
よく墓穴を掘るので憎めないお方。

やっぱりツンデレは必要ですよね!


―敷島クルル―
巴家に下宿しているライカンの少女
静真よりも年下だが飛び級で先輩にw
ほとんど喋らずぽつぽつと必要なことだけ話す不思議な人
喋るぬいぐるみのアズラエルをいつも持ち歩いている。

人気投票で1位のキャラクターでしたね!


―凛・リム=ウェムス―
巴家に下宿しているエルファンの女性
男性恐怖症でかなりのドジっ子
喫茶店のウェイトレスをしているものの…わかりますよね?w

人気投票…ダントツビリでした^^;







<システム>

このゲームはいわゆるフラグゲーではなく好感度ゲーです(´ー`)

フラグ出現条件に好感度を一定まで高める必要があり、
その後も好感度でトゥルーエンドとノーマルエンドに分岐します。

結論から言うと

結構難しい


けろぴーは好感度ゲー大好きなので全て1週目からトゥルーエンドを見させていただきました(ノ∀`*)

トゥルーを見たのと見ないのではかなり満足感に差がありますねw


なので選択肢苦手な方は攻略チャートを見てしまっても仕方ない、かな^^;

…むしろそういうときはコメントで
「ナーサリィライムの攻略方法伝授してくれ!」
とかおっしゃっていただければお教えしますよw







<総評>

 シナリオ95点
 グラフィック 95点
 キャラ 90点
 システム 80点
 総合評価 90点


ストーリーは甘過ぎず、爽やかに楽しめる展開になっていてかなりGOODでした
舞台背景も複雑過ぎず入り込みやすいので違和感は特にありませんでしたね^^

グラフィックに関しては文句はほとんどありません。
だって萌木原先生ですもん
95点としたのは本当にやりこんだプレイヤーしかわからないようなズレがちょこっとあったりなかったり。
まぁ100点としてもよかったですねw

システムに関しては管理人個人としては100点なのですが、
選択肢がかなーり難しいので得意じゃないプレイヤーさんは苦労するかな、ということでこうしました。
まぁよく考えれば普通に行けちゃうと思うんですけどねぇ


ということで総合90点ですね!高得点!w
(管理人個人としては97点ですw)

いやぁいいゲームですよ(´∀`)
きっと幸せになれますw





そういえば最近少しだけ訪問者が増えてきました^^
ありがたいことですm(_ _)m

もし気になったことやツッコミ入れたいことがあるときはお気軽にコメントどうぞ^^

そして!

ランキングクリックもよろしくねっ!


ではでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
エロゲといえば…? | HOME | バルドスカイ サバイバルの結果

COMMENT

ども。こんばんは。初めまして~

Nursery Rhymeですか、、、今でもたまに起動してますね。いつ空もつい前までやってましたし、、、。
子守歌っていう意味ですよね。(ナーサリィ・ライム)
学校の英語で何か役に立ったとか立たなかったとか。

とりあえず、私の感想でもありますが、
「ライカンだとかヒューマンだとかエルファンだとか」の種族をいかせてませんでしたね。
もうちょっと深い意味があればなぁ、、、と。
、、、可愛ければおkだよなw

駄文失礼でした~
2009/05/16(土) 01:24:41 | URL | 白玉 #- [Edit]
有希奈かわいいだろjk
2009/05/16(土) 01:50:45 | URL | turn3 #- [Edit]
>白玉さん

コメントありがとうございます^^

私もナーサリィライムは時々起動してムフムフ言ってますw

そうですねぇ
確かにそういうところはあったかもですね~

エルファン⇒基本的に美形,魔法が使える(らしい)

ライカン⇒尻尾と耳あり,魔法が使える
…結構こんな感じでしたからねw

それでも未だにけろぴーの中ではトップのギャルゲです(´∀`)

>turn3さん
有希奈黒いけどかわいいだろjk
2009/05/16(土) 15:11:40 | URL | けろぴー@管理人 #SR1qwLfM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

管理人からメッセージ

片霧烈火さんのラジオ

    プロフィール

けろぴー

Author:けろぴー
・身長177cm・体重58kg
・大好物 クーデレ
・好物   ツンデレ
・苦手   ヘタレ主人公
・my歌姫 霜月はるか、片霧烈火、茶太
・ほめられてのびる子です。

当サイトはリンクフリーですよっ
相互リンク希望の方はコメントにてお願いします^^

黒メイド時計+亜季姉ぇ時計

ランキング参加中!一日一善!

FC2Blog Ranking

       最新コメント

       最新記事

       カテゴリ

       応援中!

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!タユタマ-It's happy days-応援中!きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!『あかね色に染まる坂』応援バナー77(セブンズ)公式サイトMagusTale応援バナー『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。エンジェルナビゲートバナー 200px×40px月染の枷鎖

最新トラックバック

  同志かうんたー

月別アーカイブ

個人的に語り合いたい人はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ソフトハウス・関連サイト様

Lump of Sugar様オーガスト様feng様戯画様ゆずソフト様Axl様Whirlpool様ひよこソフト様Ricottaハイクオソフト様MOON STONE様枕様アトリエかぐや様美少女ゲームライブラリ Galge.com金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオメロンブックス様

個人サイト様

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
