戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
『プリンセスラバー!』応援中です!

スポンサーサイト 


声優といえば…? 


   ↑今日暑いと感じた人はクリック!


ギャルゲに欠かせないもの…それは?

そうだね!プロテインだねっ!(古

まぁそれは冗談として…


やっぱり声優さんですよねっ!

そこで! 今回はゲームを盛り上げてくれる声優さんについて語っていきますn^ヮ^)η

     ↓
語る前に一つ言っておこう。

管理人はギャルゲ声優のほうが断然詳しい

声を聞いて誰かわかる、というのは結構「俺痛いなぁ(笑)」と思う瞬間ですよねw


ではここでけろぴー的声優ランキング~♪
※あくまで主観的なものなのでそこんところヨロシク(n●´ー`)η

第1位:金田まひる
(通称きんた,まひる朕etc...)


まひる朕のノリはいいですよねっ!w
聞いてるだけで元気が出てきます(≧∀≦)

そんなまひる朕の代表的なラジオはこれ!
金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
これを聞けばきっとあなたもまひる朕が好きになる!

あとは音泉さん配信中のほめられてのびるらじおPP第80,81回及び92,93回(…だったと思うw)を聞いてみるのもいいかも( ̄ー ̄)

あの独特の声がキャラに上手くマッチすると凄いことになりますし…
ドMだし… スタンプマニアだし… 鉄道マニアだし…

と、まぁそういう理由でけろぴーの中では堂々の1位です♪


第2位:風音
(通称S音様,風音様,風音ちゃんetc...)


風音様はSキャラに定評のある声優さんで、とにかく人気が高い!(企業からもw)
最も忙しい声優さんの1人ではないでしょうかねぇ…w

その毒舌天然のボケが持ち味(だと思う)の風音様はまひる朕と僅差で2位です><

そして風音様といえばこれ!
音泉さんで配信中のほめられてのびるらじおPP
最早伝説と化したほめらじパーソナリティの風音様( ´∀`)

バッチリ毎週聞いてます


第3位:井村屋ほのか
(通称井村屋さん,ほのかちゃんetc...)


井村屋さんはBALDRSKYで好きになりましたサーセン(ノ∀`*)
だって地声でレイン

井村屋さんといえば癒し系キャラで定評がありますが、
けろぴーは別の点で気に入ってます!w
それは…

レインの声

…じゃなくて

既婚者ということですっ(≧ω≦)

結構独身の方の多い世界でまさかの既婚者。

グッと来ますねぇ(…何がだろうw)

それを知って増々好きになるけろぴーでありました(ノ∀`*)

井村屋さんが登場するラジオはほめらじの78,79回(だったかな?)
と、あとは上で紹介したギャコラジの87回 等々ですね~

どこぞのturn3がラジオのショートカットうpしてくれ、と言っていたのでうp

金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
ここで既婚者ということが発覚しました( ´∀`)


4位以下はとりあえず省きますが軽く言っておくと
成瀬未亜さんだとか
青山ゆかりさんだとか
美咲里奈表の世界では伊藤静)さんなどなどですね~



………あ、忘れてた!

ノイ先生役の有栖川みや美さんも(・∀・)イイ!

皆さんはどなたがお気に入りなのかな( ・ω・)モニュ?



それでは今日もギャコラジを聞きつつこの辺でノシ


スポンサーサイト
テンプレ変えてはみたものの… | HOME | タユタマ-It's happy days-予約した…がっ!

COMMENT

あざーすwww
しかもAXLがバナー追加されてるwww

俺は夏野と松永儲だっぜ
2009/05/12(火) 21:39:42 | URL | turn3 #- [Edit]
S野さん(夏野さん)もいいですよねぇ

もう色々言ってるとそれだけでA4の紙にぎっしり書き連ねちゃいそうなので「これだけはっ!」という声優さんだけ厳選しました><w

(正直表業界よりも声優の質は高いと思う…w)
2009/05/13(水) 20:34:58 | URL | けろぴー@管理人 #SR1qwLfM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

管理人からメッセージ

片霧烈火さんのラジオ

    プロフィール

けろぴー

Author:けろぴー
・身長177cm・体重58kg
・大好物 クーデレ
・好物   ツンデレ
・苦手   ヘタレ主人公
・my歌姫 霜月はるか、片霧烈火、茶太
・ほめられてのびる子です。

当サイトはリンクフリーですよっ
相互リンク希望の方はコメントにてお願いします^^

黒メイド時計+亜季姉ぇ時計

ランキング参加中!一日一善!

FC2Blog Ranking

       最新コメント

       最新記事

       カテゴリ

       応援中!

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!タユタマ-It's happy days-応援中!きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!『あかね色に染まる坂』応援バナー77(セブンズ)公式サイトMagusTale応援バナー『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。エンジェルナビゲートバナー 200px×40px月染の枷鎖

最新トラックバック

  同志かうんたー

月別アーカイブ

個人的に語り合いたい人はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ソフトハウス・関連サイト様

Lump of Sugar様オーガスト様feng様戯画様ゆずソフト様Axl様Whirlpool様ひよこソフト様Ricottaハイクオソフト様MOON STONE様枕様アトリエかぐや様美少女ゲームライブラリ Galge.com金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオメロンブックス様

個人サイト様

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
